最近の投稿
カテゴリー

デイサービスセンター5月行事

帯のタペストリー

今月の手芸をご紹介します。

着物の帯柄を活かしリメイクして、タペストリーに挑戦していただきました。

帯や布選びは皆さん迷っておられました。

正方形の布で花を作りますが、針は使わずにボンドで接着していきます。

DSCN6623DSCN6626

DSCN6655

 

 

 

 

 

DSCN6758DSCN6649DSCN6659

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、見本とにらめっこしながら、真剣に取り組まれています。

 

 

DSCN6661DSCN6805DSCN6698

 

 

 

 

 

DSCN6735DSCN6790DSCN6802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に自分好みのタペストリーを作りました。

部屋に飾るといつもと違う雰囲気が演出できそうですね!!

 

鯉のぼり見学ミニドライブ

ドライブが気持ちいい季節となりました。

コロナ禍で思うようにドライブや外出ができなかった状態でしたので

車内では利用者様が本当に楽しまれている様子が伺えました。

DSCN6792DSCN6793DSCN6794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の景色、空気を楽しみリフレッシュでき、普段の生活とは違った刺激になりました。

 

 

 

 

沢山の鯉のぼりも、気持ちよく風に吹かれて泳いでいました。

DSCN6690DSCN6692DSCN6791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有意義な時間をサポートする事が出来ました。

DSCN6694DSCN6697

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日イベント

母の日を祝して、入浴では『バラ湯』に浸かって香りを楽しみながら

リラックスしていただきました。

 

DSCN6893DSCN6815

DSCN6816

 

 

 

 

 

DSCN6810DSCN6820DSCN6821

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からのお楽しみは、スタッフによるスペシャルデザートをご用意いたしました。

DSCN6822DSCN6919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6854DSCN6924DSCN6925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキにのっているハート型のイチゴに「可愛い♡♡」とにっこり笑顔!!

ピンク色のハーブティーにも関心が高まっていました。

皆さんキレイに完食されていました。

プレゼントは・・・・???

お母さんの優しさが一番似合う色、ピンク色のカーネーションを心を込めて手作りしました。

 

 

 

DSCN6872

DSCN6883DSCN6939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、普段使いできるように靴下を選ばせて頂きましたので使って下さると

嬉しいです。

贈呈の際には、スタッフから日頃の感謝の言葉をお伝えしました。

皆さんに記念撮影をお願いすると、とても素敵な笑顔を見せてくださいました。

DSCN6901DSCN6837DSCN6838

 

 

 

 

 

DSCN6827DSCN6841DSCN6839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも健やかで喜びあふれる日々を送られます様に

心から願っています。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

投稿カレンダー
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031