カテゴリー

7月, 2013

ドライブ

7/18にドライブに行ってきました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行先は「有田ポーセリングパーク」

 

 

川棚から20分弱で到着、観光バスが2、3台止まっており、お土産店は混雑してましたが、しばらくすると少しお客さんも減ってゆっくり見て回れました。

 

途中、「○○○は高級陶器で有名よー」など、詳しい女性の方も。

 

色々な試食があり皆さん試食で満足されてました。焼酎の試飲コーナーもあり、ある方は「飲んだら止まらんごとなる」と遠慮されてました。(>_<)                     その横では、スタッフの唾を飲み込む音が・・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しばらく見て回ったあと小休止。店内で買った有名な老舗の羊羹を食べて、熱中症にならないように冷たいお茶で十分に水分補給。

 

一部、試食を食べ過ぎて「半分でいいわ」との声も。

 

 

 

 

 

 

おいしそ~(^-^)

 

 

もぐもぐもぐ(^u^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

休憩後、気合いを入れて炎天下の写真撮影。

ちゃちゃっと済ませて屋内に避難

 

お土産購入後ポーセリングパークをあとにしました。

 

皆さん試食と珍しい物に満足され、帰りの車中は笑顔がいっぱいでした(^_^)

 

「七夕の会」をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA7月7日(日)有料老人ホーム3階で「七夕の会」を開催しました。

入居者の皆様とご家族様に参加していただき

「♪さ~さ~の~は~さ~らさら~♪」と「たなばた」の歌で始まりました。

短冊に書いた願いを、お一人づつ発表していただきました。

笹の葉に飾られた短冊には曾孫さんが書かれた可愛いお願い事もありました。

詩吟の披露もあり、夏にちなんだ歌をうたい、お茶を飲みながら楽しい時間を

過ごしていただけたのではないかと思います。

たくさんの願いがありますが「おり姫・彦星」に届きますように!☆彡

そして願いが叶いますように!☆彡

 

 

 

 

もうすぐ七夕ですね(^v^)

7月ももう3日が過ぎようとしています。

デイサービスでは7月7日七夕の飾り付けを今制作しています。

今年はあいにく7日が日曜日で七夕の日に七夕会ができないのが残念ですが、今週1週間を七夕ウィークとして願い事を書いていただいています。

飾りもたくさんあってすごく賑やかになってきたので

まだ飾り付けの途中ですが写真を載せてみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA飾りが完成したらまたブログ更新したいと思います。

お楽しみに!!

笑顔を起点にがんばります。

平成25年2月10日にオープンして早5ヶ月が経ち、

有料老人ホームの入居者様もおかげさまでだんだん増えてきました。

毎日楽しい歌声や笑い声が響いてくるようになり私たちスタッフも楽しく過ごせています。

ディサービスでもはじめは4名からのスタートで、「ここはさみしかね。」などの声も聞かれていましたが

今では笑いの絶えない元気なデイサービスセンターとなっています。

 

まだまだ、一年目の新人施設ですが、少しでも皆様の『笑顔の起点に』なっていけるよう、

スタッフ一丸となり頑張っていこうと思います。R0010261

 

投稿カレンダー
2013年7月
    8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031