最近の投稿
カテゴリー

ドライブツアー  足湯

少しアップが遅くなりましたが、OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月にドライブツアーへ行って

きました。

 

今回は嬉野の足湯!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

温泉街の中にあり、足蒸し湯なるものもありました(^’^)

バリアフリーになっており、足湯の方は、車いすのまま足を浸けれるようになっていました。

 

ゆっくり浸けるのに丁度いい湯加減でした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

因みに、足湯は温度・時間調節を上手に行うと、全身浴とほぼ同じ効果が得られるそうで、一説には免疫機能をアップさせる効果もあるそうです!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは皆さん足湯で少し温泉気分(^.^)

初回の時は、他のお客さんに常連さん風の方がおられ、昔話にかけたダジャレで和ませていただき、2回目の時はバルーンアート&似顔絵をされる方がいて数人の方にウサギなど形をした風船をいただきました(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足湯のあとは足蒸し湯へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蒸し湯のほうが「気持ちよかー」「膝によかごた」等、

皆さんに好評でなかなか出られる気配なく(ーー;)

蒸し湯をしながら水分補給となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りに、茶々村に寄り道。

おいしい×2抹茶アイスを食べられご満悦の様子の皆さんでした(●^o^●)

皆さんに便乗して、スタッフも・・・(^_^;)

おいしかったです!!

6月からは足湯でなく、本当の温泉ツアーになります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そちらもブログにてアップさせていただきまーす!!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

投稿カレンダー
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031